麟花の気の向くまま・・・

管理人、麟花が気の赴くままに綴っていくごく普通の(?)日記でした☆皆様、今まで見てくださってありがとう!お世話になりました!

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

PW_麟花の裏話

こんばんわああああ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)ペショッ
最近、ブログのほうが毎日更新出来てない麟花です・・・。

ダメですねぇ・・・なんか続けて更新できてませんヾ(;´▽`A アセアセ

というのも、今日・・・あ、日付変わってるから昨日かw
昨日は我がギルドのHPをちょこちょこといじっていたからなんですけどねw

(・д・)チッ 仕事から帰ってきてすぐブログ更新してれば・・・
・・・・と後悔しましたがw

12時前くらいにPWのほうにINして(スクリーンショットの)素材集め?w を行い、やっとまだ数名足りませんがメンバー一覧のほうが完成してきました♪

一番苦労したのが、画像の切り替え。。。
ぶっちゃけてJavaScriptなんて私は習ってないんだー!!

仕事中にふと「あ、メンバー紹介のところ・・・画像切り替えできたら楽しいよな」と思ったばっかりに・・・。

えぇ、そりゃ~もう必死でしたよ。仕事から帰るなりPCに向かって。
どうにかCSSで出来ないものかと必死にやってみたんだけど・・・。
なんか余計にごちゃごちゃしてきちゃって (;´Д`A ```
結局JavaScriptでやろう!って思ったけど。。。
やりたいことは決まってるのにやり方がわからず、手元にはHTML+CSSの本のみ!!
どうすりゃいいんだー!と頭を抱えながら、Webで検索かけまくって。

なんとかやっと・・・実現出来たんです *:.。☆..。.(´∀`人) ウフフフフ~♪
結局何時間かかったんだ!?w

ということで、よかったら覗いてやってくださいね♪

                    ↓↓ FailyTaleのサイト↓↓
                      FairyTale

もし、ちょっとだけこんな麟花の「下僕になりてー」という変な方、もちろん普通に興味のある方!
いらっしゃいましたら夜でしたらあがっておりますので是非囁き、もしくはBBSのほうに加入希望とご記入くださいませ♪

     (お願い)
実はギルドサイトから私のブログへのリンクは貼っておりません。
もちろん、この、FairyTaleギルドはほとんどこのブログを見てから加入してくださった方ばかりなのですが・・・。
まぁ、個人的な都合によるものなんですけど。。。
出来れば、BBSに書き込みくださる場合「麟花さんのとこから来ました」などの書き込みは控えていただくようにお願いします (;´Д`A ```



アクセスランキングに参加してます☆
ファンサイトランキング
↑ランキングUPの為によかったらポチッと押してください♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

HPの編集お疲れ様でした<(_ _)>
さすが麟花s、JavaだとかCSSだとか難しいこと
知ってるんですねぇ~。
画像の切り替え面白いですw
これからメンバー増えたら大変でしょうが、
頑張ってください(`・ω・´)b
あ、一言コメント考えないとw
  • posted by コテツ 
  • URL 
  • 2007.04/04 11:05分 
  • [Edit]

 

おひさしぶりです^^
楽しそう…
HP作成って疲れるんですけどすごく楽しいですよね♪いろいろ挑戦したくなってあれこれ手を出してみるのも楽しかったりして><v
サイト運営もブログもがんばってください^^

そしてお互い、ネトゲライフ楽しみましょうw
  • posted by ふぃーお 
  • URL 
  • 2007.04/04 11:44分 
  • [Edit]

 

あいあいさーです♪
普通に興味ありじゃなくて、どちらかと言うと女帝の僕となりたいです。(ぇw

結局JS(略)できたんですねw
覗きに行ってきます。
  • posted by 黎 
  • URL 
  • 2007.04/04 12:26分 
  • [Edit]

 

明日の午後7時に待ってます。
午前は確実にINしてません。寝てます。
  • posted by 黎 
  • URL 
  • 2007.04/04 12:27分 
  • [Edit]

頑張りすぎないでね(ノ゚ο゚)ノ 

ギルドHP作成ご苦労様です^^

私も以前HP作ってましたが、ホントややこしいですよねぇ。もともと理系嫌いなんで、余計に( ̄w ̄)
ほとんどHPビルダー頼みでやってたんで、今は全然忘れちゃいました(^▽^;)

画像の切り替えってロールオーバーだったけ?
なんか名称すら忘れました。。
ああいうのも全部手打ちなの?スゴイとしか言い様がありません><

その上、メンバー増えたらもっと大変だよね(;^ω^)
FC2ってCGIは設置できないんだっけ?
メンバー一覧とかのCGI設置できたら、多少は楽になるんじゃないかなー?って思ったんだけど。。

りんりん一人でHPアップしていったら大変だと思うし、CGIなら各々でコメントとか画像とか変えられるから、どうかなー?

・・・うは。
今、FC2のQ&A見てきたけど、CGIは設置NGなんだね(*ノ-;*)

むむむ、私も早いトコ、一言コメント考えておかないとな!

て、あんまり無理しないでね!

  • posted by 透夜 
  • URL 
  • 2007.04/04 17:27分 
  • [Edit]

管理人 

>コテツsへ
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
頑張ってよかったですw
>さすが麟花s
一応、プログラマーの卵だから・・・お勉強になればいいなぁって思ってギルドサイトを作らせていただきました♪
そうですねぇ・・・人が増えたら更新よりもネタのほうが困りそうですww
うんうん、一言コメントよろしくね^^b


>ふぃーおsへ
ですねーw
やりだしたら止まらないという私の性格からしてホントある意味ゲーム感覚でやっておりますw
>お互い、ネトゲライフ楽しみましょうw
ですね^^ 世界は違っても、同じ楽しみを知っているもの同士ですからねw
楽しみましょう~♪


>黎ちゃんへ
キタ━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━!!
僕希望だよ・・・w
って、黎ちゃんそれでいいのか!?w
明日の7時か。。。(`・ω・´)ハイ!
もしかしたら8時くらいになるかも!?
というか女帝は午前お仕事です (▼∀▼) ニヤリッ


>透夜へ
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 透夜もHP作ってたんだね!!w

画像の切り替えはJavaScriptだと、OnMouseoverと、onMouseoutでしたねb
ちなみにメニューボタンのほうはCSSのhoverを使ってます。
これを利用して画像の切り替えがCSSで出来ないかと悩み続けてたんですけどねぇwww

CGIかぁ・・・って、私ホントに会社でPHPとHTMLとCSSとPHPのテンプレートエンジンのSmartyしか習ってないんですよw
使いこなせるようになれば、取り入れたいけどね^^
もちろんそのときはCGIが使えるサーバをレンタルします (▼∀▼) ニヤリッ
ちなみに麟花は推理ゲームやってるみたいでHP作り楽しくやってますから^^
無理は全然してないですよん♪
  • posted by 麟花 
  • URL 
  • 2007.04/04 19:17分 
  • [Edit]

 

さすが!^^
やっぱりすごいですねぇ^^
言語は全くお手上げですw
HP作りは推理ゲームみたいてのはすごくよく分かります^^
これからも引き続き(=´ー`)ノ ヨロシクですw
  • posted by ラスネクス 
  • URL 
  • 2007.04/04 21:58分 
  • [Edit]

管理人 

>ラスネクスsへ
全然すごくないですよーヾ(;´▽`A アセアセ
ホント他のサイトさんを見ると「こんなんでいいのかなぁ?うちのギルドだけ見劣りしてないかなぁ?」って不安になります><
ここをこうして欲しいって希望があったら教えてくださいね^^b
  • posted by 麟花 
  • URL 
  • 2007.04/04 22:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.04/05 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

アクセスカウンター

人目だよ♪
無料カウンター

プロフィール

~麟花~

管理人 : ~麟花~
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
    いらっしゃいませ♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
麟花と申します(m _ _)m ペコリ
自称『明るいオタク』です。
(見た目からはゲームが好きそうには見られたことがないのでそういうことになってます)

通常は、麟花の普通の日記。
だけど気まぐれにPS2、DS、オンラインRPGなど色々なゲームの体験などを更新中です☆

皆様のコメントが私の元気の源になります☆気軽にコメントしていってください(*・ω・*)♪


現在MMORPGであるPERFECT WORLDに生息中デス(*´・ω・`)b♪
サーバー名:カペラ

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆


キャラ名:麟花様
職業:女帝兼ギルドマスター
な、なんかデコが広いとか言われてる妖精です。
やっぱりFTのギルマスはこのキャラじゃないとダメ!?ってことで奪い返しました!!
Inは妖精と戦士まちまちです(;´Д`A ```





キャラ名:麟花
職業:戦士
妖精から一時期GMを奪い取っていたが、結局女帝の座にはつけず妖精に奪い返される。
結局顔も元の戦士に戻しましたw
ホランド様に憧れて槍戦士になったなんて恥ずかしくて言えない(*´ェ`*)ポッ





キャラ名:麟花サマ
職業:倉庫
何気に弓育ててた麟花ですが、性格ですかね?合いません・・・。
Hit&Awayしない弓っ子なんです、ハイ。
最近は倉庫ちゃんです。





キャラ名:麟花姫
職業:癒し系
精霊のこの子は昔からいたのですが・・・ようやくエステをして日の目を浴びるかと思えば放置中。
自称癒し系です。


   ☆★☆★☆★☆★☆★☆

PW内で見かけたら気軽に声かけてくださいね♪

最近の記事+コメント

にゃん公

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数
人が見てるよ♪

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

PERFECT WORLD
-完美世界-

◆PERFECT WORLD 公式サイト◆ PERFECT WORLD -完美世界-
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

◆GameoO!! Japan◆ GameoO!! Japan (げーむーじゃぱん)
→「ゲームとムービー」をキーワードに誰でも体感できるプロモーションサイト。

◆新FairyTaleギルドサイト◆ banner
FairyTaleでは、ギルドメンバーを募集してます。詳しくはサイトを。
ギルド加入など、掲示板に気軽に書き込みください。

◆アクセスランキング◆ ファンサイトランキング
アクセスランキングに参加中デス。
↑よかったらポチッと押してください♪

スカッとゴルフ パンヤ

スカッとゴルフ パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスアップしたいあなた!
ブログジャンキーに登録してみませんか?

C-PREVIEW

コメントするときに絵文字なんかのプレビューが見れちゃうョ♪

