麟花の気の向くまま・・・

管理人、麟花が気の赴くままに綴っていくごく普通の(?)日記でした☆皆様、今まで見てくださってありがとう!お世話になりました!

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

仕事の話

(〃´・ω)ノ コンバンワ♪ 麟花デス。

今日はPWネタじゃありません。
ご了承くださいませ・・・。

ただの日記デス (;´Д`A ```
そしてただのグチです・・・。

しかもすごい長いです・・・。

絶対に読む必要はない ( ´艸`)ププッ

実は、最近ホントやる気をなくしてます。
はい、リアルでの仕事のお話なんですけれど。

3月12日に入社した人がいるんですけど(詳しくは → 3/12の日記新入社員)、今読み直したけど私あんまり詳しく書いてなかったですねぇ。
あんまりにもバカらしくて書いてなかったのか。

まぁ、彼 (分かりにくくなるのでTaさんと言います) が入社して数日後のことだったんですけど、とある質問を受けました。

Ta 「麟花さんは、初心者なんですか?」

まぁ、そりゃ今まで全然違う仕事してましたし・・・。
というわけで私は「初心者ですよ^^ Taさんは経験者ですか?」と尋ね返す。

Ta 「さわったことくらいならあります」

プログラマーの世界に来て、《さわったことくらいなら》というくらいだから私は勉強くらいはしたことあるという意味だと思った。

でもね、そうじゃなかったんですよ。
あとあとこの前移動しちゃった仲良しのTさんから聞いたら、まったくの初心者で、PCさわったことあるっていうのもPCくらい使えるって意味だったらしくって。

んなの現代ッ子なら誰でもPCくらいさわってるわ!!

微妙に見下されてる感じが伺えてしまって・・・。
まぁ、という感じで最初のほうからこのTaさんのことは得意じゃなかったんです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

んで、これが最近のお話。

実は私とTaさんが最初にならっていたものが違っていたんですよね。
私がPHP、HTML+CSSを、TaさんはVBを。

と、微妙に意味わかんないぞ!という人も多いと思うので・・・。

私が携帯でいうDocomoの勉強、Taさんがauの勉強をしていたと思ってください。

つまり、状況を言えば私にはauのことはさっぱりだし、Taさんは反対にDocomoのことがさっぱりだということになります。

でも最近実はauのお仕事の話があって、Taさんがそのプロジェクトに参加することに。

はっきり言って、なんかショックでしたね。
確かに私は習ってないことのお仕事なので私なんか全然戦力にならないこともわかってるんですけど、、、

だって入社したのは私のほうが先なのに!!

この気持ちがなんかいっぱいいっぱいになってしまいます。
それでも、自分の中で私よりTaさんのほうが理解してるから、もし私がTaさんと同じ勉強をしていたら私がそのプロジェクトに入ってたんだ!と言い聞かせてたんですよね。

なのに・・・。

とある休憩中のことでした。
たまたまTaさんも休憩してたんですけど、あえて話すこともないので黙っていたら

Ta 「やっぱ、今までと全然責任感とか違いますね」

ん、現状責任感もなにもない私に対してそれは嫌味ですか?
自分が仕事してるから上だとでも思っているのか?

大体私より2個下とは言え、社会経験のないお前にそんなこと言われたくないし!!
一応医療事務として薬局の事務は私にまかされてたから責任感くらいわかるわ!!

はっきり言って悔しい思いでしたが、我慢我慢。
適当に「そーだね、大変だよね~」と言って流したのですが。


そして先日。

実は最近、麟花にも、もしかしたら仕事が来るかもしれない、というお話が数回あったんです。
au(VB)のお仕事の話だったので、それから勉強を(今でも)しているのですが。

でもそのたびにお話自体がポシャってしまってたんですね。

んで、1つうちの会社のプロの方たちと3人で組んでやるお仕事の話がまたまた浮上したのですが、またそのお話が無くなって。

何度も同じようなことが繰り返されてちょっと残念だな~って思ってたときにまたもやTaが・・・。

ホント先日のお昼休みのことでした。

Ta 「そういえばAさんから聞いたんですけど、麟花さんとAさんとBさんで組んでっていうお話あったじゃないですか。
最初、それに麟花さんの名前が書いてあったらしいんですけど、なんかいつの間にか麟花さんの名前がなくなってたらしいですね」

・・・さすがに麟花もイラッときましたね。
実際、そのことの詳細を聞いていたから「うん、知ってる」って我慢して言えたんですけどもしこれで私が知らなかったら?
私がショックを受けることとか考えないのだろうか?

実際、そのお話も最初3人で組んでっていう話が流れて、その後に入ったJavaのお仕事をAさんとBさんで組んでするようになったってだけで、私がどうだからとかいうことでもなかったんです。

でもそのTaの言葉は明らかに私をバカにしているようにしか聞こえなかった!!
どれだけ自分が上だと思ってるんだよ!!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

そんなわけで、最近ホントPWに現実逃避してます。

実際1月の終わりに入社して、まだ研修期間で。
そりゃね、初心者だから最高の6ヶ月の研修も別に納得もしてたんですよ。
でも後から入ったTaのほうが先に仕事しだしてそんな風に言われたらなんか仕事してなくて勉強してる私が給料貰うのもなんかすごいヘコムんですよね。
仕事を始めない限り研修も6ヶ月あるし。

そして今度4月に入った女の子Sさんも先に出て行きそうな話もでてて。
その子は短大でC言語とかの勉強をしていて基礎のある子だから私もそういうヒガミとかも出ないんですけどねぇ?

その子が出て行ったら、ますます私は肩身が狭い思いをするんだろうなぁとか考えるとホントなんかイヤになります。

なんか、私ってホントは会社にとっていらない存在なんじゃないかとか、6ヶ月後に「もう来なくていいよ」って言われるんじゃないかとか変な風に考えちゃって。

ん~マイナス思考全開!!

今私に出来ること・・・勉強。
わかってるんですけどね~・・・。

わかってるけど、会社に行くのがホント最近辛い。

早く私にも仕事くださいーーー><

今の私には、評価されてるかされてないかの基準って仕事をもらえるか、もらえないかという風にしか考えられません・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

うむ^^;
景気がよくなった(ホントか?)とはいえ、新人さんを使ってくれるお客さんはなかなかないみたいですからねぇ。
うちの会社でも今年新卒で入った新人さんがいまだに待機してたりしますから。
今は実力を養うとき、と開き直って頑張るべし!
  • posted by グイン(仮) 
  • URL 
  • 2007.06/19 21:38分 
  • [Edit]

管理人 

to★グイン
開き直りからいつの間にか焦りにかわってきてるのは確かです。
んー、でも焦ってもダメなんでしょうけどね^^;
とりあえず、逃げ出すつもりはないんで頑張る!

・・・でもたまにやっぱりグチっちゃうでしょうけどね・・・。
  • posted by 麟花 
  • URL 
  • 2007.06/19 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

麟花さん。 大きくジャンプする為には
ヒザを曲げて大きく「しゃがむ」のは必要なのです。
今、悔しくて歯がゆい思いをしていると思います。
でも、それは今の麟花さんに必要な事なのかもしれませんよ。悔しい思いをバネにしてみましょうよ!

誰でも(私でも)自らの「必要性」や「存在価値」を確認したいものです。「私(俺)って必要ナイんじゃないかな・・・」と考えてしまうとツラくなりますよね。
でもね、麟花さんは、きっと必要不可欠な人だよ!どこにいっても!
私には、イヤッ、完美という世界では必要不可欠な存在だ!
ゲームの世界で必要とされてるなら、社会ではもっと必要とされるはずだ!!
ファイト!! 
がんばれ!
応援するぞ!

ダッコ&チューするぞ!
というか、させろ!
  • posted by バスピ 
  • URL 
  • 2007.06/19 22:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/19 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

う!バスピさんがまじめにコメントしてる・・

ホントは、「Taに今度カンチョーしてやるから、がんばれ」って書こうと思ったのに、書けないじゃないかw

 仕事柄ボクも使ったり使われたりするのですが、使ってる側に立つと、下の子たちに、「評価」などを与えてしまうのは、その子の成長などに大きく影響与えてしまうから・・(天狗になったり)あまり評価しませんw
恋愛の毎回「愛してる」って言うと、言葉が軽くなるってのと同じで、あまり褒めませんっていうか、見てない「ふり」しますw

でも、ちゃんと見るんですよ^^その子の仕事や姿勢とかね^^

だって、ボクの仕事の1つですから、手抜きできませんw

長くなりましたが、麟花さんの仕事に対する情熱(勉強とか)をちゃんと見てる人は、「必ず」います^^
そして、評価もされています。

今は人よりも自分の方ができる!出来るようになる!ってポジチブにがんばってください^^

上司より(ウソ)
  • posted by DaDa 
  • URL 
  • 2007.06/19 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

麟花様ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
σ(゚Д゚*)は今は新人を教える方ですが、その人が使える人間か
どうかはやる気があるかないかで判断してますよ。
多少頭良さげでもやる気なさそうだったりすると斬ります(ФДФ#)
先日も1人辞めさせました、はい(-∀´-。)
逆に覚えが悪そうでもやる気のありそうな人は失敗してもいいから
ってどんどん仕事させます(。-`ω´-)b
まぁ上司にもよるんでしょうが、麟花様のやる気を見せ続けてれば
仕事まかせてもらえるようになるんじゃないでしょうか?
凹んでマイナスオーラ出してたら余計にダメかもですよ?
麟花様ならきっと大丈夫ですよd(ゝc_,・*)☆
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
  • posted by ☆ヒゲ☆ 
  • URL 
  • 2007.06/20 08:37分 
  • [Edit]

管理人 

to★バスピさん
うひゃw
バスピさんって意外といい人ですねー><
まさかバスピさんにこんな普通のコメントをいただけるとは思ってなかったです、いぇマジでw
そぉですね、今が私にとって頑張り時なのかもしれませんね。
ホントご心配してササまで頂いて、ありがとうございました!
(あのネタはやっぱり発表できません!!w)


to★秘密のコメントさん
励ましのコメントありがとうございます(;´Д`A ```
Taさんについては・・・もう考えないことにしました。
てかあいつのせいで私が悩むのもアホらしいですからね。
マイナスにばっかり考えて、会社でもマイナスイメージにならないように気をつけます~^^


to★DaDaさん
>う!バスピさんがまじめにコメントしてる・・
わ、私も驚きました・・・w
DaDaさんの言うように、確かにそうですよね?
評価されていたいです・・・。ちゃんと見てくれてるかなぁ?
根がネガティブなんで・・・って思わずに前向きな姿勢で頑張っていけたらいいなーって思います^^
励ましありがとうございます!!


to★ヒゲ・・・ヒゲ!?w
>凹んでマイナスオーラ出してたら余計にダメかもですよ?
逆に会社ではへこんだところを見せたりしてないので逆に「こいつもうちょっとプレッシャー持てよ!」と思われてるかもしれません。
私の師匠には色々相談したのですが、、、
多分社長は私がここまで悩んでるのも知らないでしょうねー。
でも、やる気・・・これはやっぱり一番大事なのかもしれませんね(;´Д`A ```
最近、とてもやる気はなくなってますから・・・^^;
コテツs、ありがとー><



みなさん、色々と励ましのコメントなどなどありがとうございました。
みなさんのコメントや、PWでの気遣い、ホント感謝してます!
いつか「とうとうお仕事を貰いました!」という日記を楽しみにしててくださいね^^
  • posted by 麟花 
  • URL 
  • 2007.06/21 01:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして^^
麟花さんのお名前は、いろんなところで目にしてます。
なので、書き込んじゃいます。

お仕事、大変ですね。
社会人の多分、だいぶ先輩になるでしょう私から言えることは、もし今の仕事を続けていこうと思うのであれば、まずはどんな状況であっても、自分なりの努力を続けていくことですね…麟花さんの話を読んでる限り、それは大丈夫かなと思います。
きちんとした会社なら、それを必ず見ている人はいるはずです。評価もしれくれるはずですよ。
苦手な仕事にどう立ち向かうかも、評価の1つになるのかもしれませんね。
どんな仕事であれ、周りの人がいっているようにやる気を持つことは大切です。
今は苦しいでしょうが、ぜひぜひ乗りこえてみてください。

あとは、世の中やな奴はいくらでもいます。
それは仕方ないことだし、それをうまく乗りこえていくことも自分の成長です。そういうやな奴ははぜひ反面教師にしてみてくださいね。

今は苦しくても、こつこつと努力をすれば必ずレベルアップして
大きなこともできるようになると思います。
負けずに頑張ってね。

初めて書き込むのに、偉そうなことを書いてしまってすみません。お邪魔しました。
  • posted by 野洲幸 
  • URL 
  • 2007.06/21 04:46分 
  • [Edit]

頑張ってください! 

色々と難関が迫ってきて、辛い時ですよね・・・
けどきっと、麟花さんなら大丈夫!!!(すいません、勝手に)
その壁を乗り越えられる様に、陰ながら応援しています!頑張ってくださいね☆

「とうとうお仕事を貰いました!」日記、楽しみにしてます!!!
  • posted by アロワナ 
  • URL 
  • 2007.06/21 10:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/21 15:08分 
  • [Edit]

管理人 

to★野洲幸さん
>麟花さんのお名前は、いろんなところで目にしてます
どどど・・・どこででしょうか!?ヾ(;´▽`A アセアセ
でも光栄ですっ!!

コメントありがとうございます^^
ホントはブログに書いたことも後悔してたんですけど、みなさんに励ましをいただいて、今は書いてよかったなぁって思ってます。
うぅぅ・・・PWつながりでここまでみなさんに励ましていただけるとは思ってもいませんでした。
ヤスさん、ホントわざわざコメントありがとうございました!!


to★アロワナさん
はいー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
辛かったんですけど、こうやってみなさんにフォローしていただいて頑張らないと!っていっぱい元気もらいましたよ!!

>「とうとうお仕事を貰いました!」日記、楽しみにしてます!!!
はい!楽しみにしててくださいっ!!


to★秘密のコメントさん
( ´艸`)ムフッ
私もそのリベンジ大好きですよぉ~w
いやーな女ですよね?ww
でも、そういう勢いというか、思いが必要なのかもしれませんね^^
このことをきっかけに、自分が成長出来たらいいなって思ってます♪
コメントありがとうございました!
そしていつでもササくださいー(つω`*)テヘ
  • posted by 麟花 
  • URL 
  • 2007.06/21 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめましてー!
野洲幸さんのブログコメント見て飛んできました
(パンダ集会ではお見かけしただけに終わってしまいましたが。。。)

会社でいやなことあるとつらいですよね><。
色々悩むことはあるでしょうけど コツコツやってる人が最後には評価されるとおもいますよーー^^
うまいことは言えませんが きっと周りの方たちは分ってくれてるはずですよ~~!
  • posted by スノー 
  • URL 
  • 2007.06/22 12:20分 
  • [Edit]

管理人 

to★スノーさん
(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
>パンダ集会ではお見かけしただけに終わってしまいましたが。。。
す、すみませんっヾ(;´▽`A アセアセ
ホント名前がうじゃうじゃで途中から消してたんです><
あとで落ち着いてSSを見てやっと数名気付いたんですよ^^;
申し訳ない!(;´Д`A ```

それから、ご心配してくださってありがとうございます~^^
みなさんのおかげで私、麟花は元気を取り戻しましたよ♪
ホントにありがとうございますー ムフッ((´∀`*))
  • posted by 麟花 
  • URL 
  • 2007.06/22 21:24分 
  • [Edit]

こんにちわぁ~ 

お久しぶりです★

なんか相当病んでますね(^0^;)

頑張っていれば良い事ありますよ♥彼は男だからとか勝手に思い込んでるんじゃないですか!!

近いうち見返してやりましょう★
  • posted by ニッシー 
  • URL 
  • 2007.06/28 15:53分 
  • [Edit]

管理人 

to★ニッシーさん
オヒサです~ヾ(*`◇´*)
相当病んでます・・・w
でもその問題の彼ですが・・・この前契約の会社のほうで打ち合わせがあったらしいのですが・・・その会議中に寝てたとかなんとか・・・(;´Д`A ```
すごい神経が図太いんだなぁと再確認しちゃいました^^;
いつかは・・・見返してやりますよ(▼∀▼) ニヤリッ
  • posted by 麟花 
  • URL 
  • 2007.06/28 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

アクセスカウンター

人目だよ♪
無料カウンター

プロフィール

~麟花~

管理人 : ~麟花~
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
    いらっしゃいませ♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
麟花と申します(m _ _)m ペコリ
自称『明るいオタク』です。
(見た目からはゲームが好きそうには見られたことがないのでそういうことになってます)

通常は、麟花の普通の日記。
だけど気まぐれにPS2、DS、オンラインRPGなど色々なゲームの体験などを更新中です☆

皆様のコメントが私の元気の源になります☆気軽にコメントしていってください(*・ω・*)♪


現在MMORPGであるPERFECT WORLDに生息中デス(*´・ω・`)b♪
サーバー名:カペラ

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆


キャラ名:麟花様
職業:女帝兼ギルドマスター
な、なんかデコが広いとか言われてる妖精です。
やっぱりFTのギルマスはこのキャラじゃないとダメ!?ってことで奪い返しました!!
Inは妖精と戦士まちまちです(;´Д`A ```





キャラ名:麟花
職業:戦士
妖精から一時期GMを奪い取っていたが、結局女帝の座にはつけず妖精に奪い返される。
結局顔も元の戦士に戻しましたw
ホランド様に憧れて槍戦士になったなんて恥ずかしくて言えない(*´ェ`*)ポッ





キャラ名:麟花サマ
職業:倉庫
何気に弓育ててた麟花ですが、性格ですかね?合いません・・・。
Hit&Awayしない弓っ子なんです、ハイ。
最近は倉庫ちゃんです。





キャラ名:麟花姫
職業:癒し系
精霊のこの子は昔からいたのですが・・・ようやくエステをして日の目を浴びるかと思えば放置中。
自称癒し系です。


   ☆★☆★☆★☆★☆★☆

PW内で見かけたら気軽に声かけてくださいね♪

最近の記事+コメント

にゃん公

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数
人が見てるよ♪

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

PERFECT WORLD
-完美世界-

◆PERFECT WORLD 公式サイト◆ PERFECT WORLD -完美世界-
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

◆GameoO!! Japan◆ GameoO!! Japan (げーむーじゃぱん)
→「ゲームとムービー」をキーワードに誰でも体感できるプロモーションサイト。

◆新FairyTaleギルドサイト◆ banner
FairyTaleでは、ギルドメンバーを募集してます。詳しくはサイトを。
ギルド加入など、掲示板に気軽に書き込みください。

◆アクセスランキング◆ ファンサイトランキング
アクセスランキングに参加中デス。
↑よかったらポチッと押してください♪

スカッとゴルフ パンヤ

スカッとゴルフ パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスアップしたいあなた!
ブログジャンキーに登録してみませんか?

C-PREVIEW

コメントするときに絵文字なんかのプレビューが見れちゃうョ♪

